ブログ読まない人間がブログを始めた理由✏️

こんばんは。

本日引きこもりを充実しておりました。

あと今日が金曜日なの今気づいた。

 

ということで、本日はブログを始めたきっかけを話そうと思います。

前回のブログ*1でもチラッと書きましたが、ここでは詳しく。同じことも書いてるかもしれませんが、そこはご愛嬌でお願いします(土下座)。

 

まずは最近Twitterで自分の気持ちとか感想とかをつぶやくことが増えました。

大学生の頃はほぼ見る専だったけど、なぜか劇的にツイート数が増えてる。

別に認知してほしいとかではない。完全自己満。

 

ただTwitterの欠点は文字数の制限があること。文字数足りなかったら自分にリプしてツイート数増やす。

個人的にこのシステムは苦手です。1つの内容は1つにまとめたい。

 

じゃあ文字数無制限のインスタはどうよ。

ストーリーもリールも普通の投稿も見るのは楽しい。

だけど、毎日写真にあげる程濃い出来事なんてないし、自分がインスタを投稿するときは濃厚だった出来事を時差投稿する派。

 

なので個人的2大SNSはまだ「うどん」としての開設は無理だと判断しました。

 

YouTubeの投稿も不定期だし、動画以外で何かないかと思ったその時、

 

YouTubeでこんなものがおすすめに出てきました。

youtu.be

そう。本田仁美さんが主演を務めるドラマ、「北欧こじらせ日記」です。

本田仁美さんは、私が好きなアイドルさんの1人です。

 

ドラマなんていつぶりだろう…。ひーちゃん出てるし見てみるか…。

そんなテンションで見たのですが、1話の一部の内容が「わいやん。」って一瞬なった。

 

職場を離れ、これからどうしよう…。

やりたいことは?

 

この部分が少しマッチしてるなと感じ、ひーちゃん演じる縞ちゃん頑張れ…。いや、一緒に頑張ろう…!

ってなってこのドラマにハマりました。

 

 

⚠️ネタバレあり?⚠️(大丈夫な人は続きどうぞ)

 

 

1話の最後にブログを開設するシーンを見て、

 

あ、ブログなら文字数無制限だし、写真も必須じゃないし、自分の好きなように吐き出せる場所になれるかもしれない。

 

そう思った。

 

ドラマでは商業利用?みたいだけど、自分の場合、

「こんなもん需要ゼロだし稼げるわけない。自己満自己満。」

はい、完全自己満目的です。

ちなみになぜ需要ないか断言できるかというと、

 

そもそも自分がブログを読まない人間である

ということだ。

 

自分が読まない人間だし、周りにブログを読む人なんて聞いたことない。

でも吐き出す場所がほしい。

まぁやってみるか。

フォロワーゼロでもいいや!

 

…まじこういうテンションでやろうと考えてました笑

 

もう一つは転職活動の気持ち程度のスキルアップ目的かな。

今寝る前にexcelの本を読んでいて、基本的なPCスキルあげようと勉強してます。

スキルが上がる期待はしてないけど、ブログはその延長戦と割り切るようにしてる。

主にタイピング。

 

なんかグダグダしてるから一旦まとめると、

 

  1. 完全自己満
  2. 気持ち程度のPCスキル向上(主にタイピング)

 

こんな感じですかね。

 

そこからはいろいろ調べて無料で簡単そうなとこに絞ってこのはてなブログでの開設にたどり着きました。

 

需要どこやねーん。ってものしか投稿しないと思いますが、

あ、こいつは自己満投稿者か。と置き換えてくれたら幸いでございます。

 

 

最後におまけにはなるんですけど、

このドラマを見て数日後、ふと

シナモンロール食べたい

って夜急になって、コンビニににもスーパーにもパン屋さんにもない。

じゃあ作るか。ってなって

夜テンションでシナモンロールを焼きました。

ちなみに初めて作った。

血迷いクッキング シナモンロール完成

夜遅かったから簡単なレシピで作ったけど、

初めての割に美味しかった。

夜に急にお菓子作りをしたくなる時は半年前ぐらいになったことがある。

私はこれを血迷いクッキングと名付けている。

 

シナモンロール美味しすぎて次の日も作りました。

今度は割とちゃんとしてるやつ。でも簡単めなやつ。

 

パン作りハマりそう。

というよりシナモンロールハマりそう。

 

長々と失礼致しました。

 

以上。