近況報告

こんばんは。うどんです。

 

最近バタバタする日が増えてYouTubeやブログに費やせませんでしたが、今日は久々にゆっくり出来たので書き込んで語ろうかと思います。

今日は昼近くまで寝てちょっと家事やって買い出ししてその後夜ご飯までポケモンやってました。

ちなみに今日の夜ご飯はラッポッキ🔥

いや1人分の量じゃない

さすがに全部食べれないので、レタスと麺だけ完食させ、トッポギは明日に持ち越しです。

お酒も約1ヶ月振り。禁酒してた訳じゃないです。気付いたら1ヶ月ぐらいお酒飲んでなかった。

 

 

ということで本題の近況報告。

 

転職先決まり、先日入社しました。

 

思ったより早く決まりました。

どんな仕事かは今はさすがに言えませんが、服装だけ教えます。

 

スーツ出勤です👔

いやだぁぁあ。せめてオフィスカジュアルにさせてくれぇぇえ。

前職はバリバリの私服出勤でした🙃

レディースのスーツ(特に就活の時に来てたやつ)が嫌いすぎて入社前姉と買い物に行き、新しいスーツを遅めの就職祝いとして買ってもらいました。ありがとう。

いつかネクタイ買ってつけて出勤したい。

ブラウスだけのシンプルすぎる感じが苦手。

あとヒールも嫌。高確率で明日挫く。

 

入社してまだ数日しか経ってませんが、

なんとか続けられそうな感じがします。(早)

 

転職活動で一番やってよかったと思う行動としては、Excelの本(超初心者用)を読んだこと。

ハローワークでも講座がありましたが、当時アルバイトもしてたため時間が取れず、相談したところ、

探してた仕事のレベルに合わせるなら本を読んだ方がいい。

と言ってもらい、転職活動のモチベにも繋がり、勉強しながら面接等に挑めた個人的効率◎な行動だったかなと思います。

 

今の職場は前職と違い、ちゃんと「○○系の××職をやりたい」というほぼ明確なものが固まっていたので、探すのは大変でしたがその分濃いものと出会えた気がします。もちろん現時点の話だからこれからどうなるかはまだわからん。

 

社会人経験はもちろんないに等しく、絶対なんかやらかす自信しかないけど、そろそろいい大人になろうと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではポケモンやってきます。