「うどん」の名前の由来

こんばんは。

今日は昼からひどい頭痛で寝込んでおりました。

今は元気です。

 

今日は「うどん」の名前の由来について書こうかと思います。

 

答えは簡単。

 

シンプルにうどんが好きだから。

 

はい。

これだけです。

 

実はこの名前にするまで結構悩みました。

何個か候補はありました。

 

  1. 本名
  2. 大学時代のあだ名(本名1ミリもかすってない)
  3. うどんなどの好きな食べ物系

 

こんな感じでした。

正直どれもあまりピンとくるものはありませんでした。

懸念点はこちら。

 

  1. 身バレ
  2. 有力候補だった。身バレ率は低いけどSNSのリア垢のプロフに記載してるからワンチャンバレるかも。
  3. 一番身バレしなそうだけど、ひねりがない。

 

こんな感じ。

YouTubeVlog系の人って本名とか名前とかをオシャレにしてる人がほとんどで自分もそういうオシャレに乗っかりたいと思っていたけど、

正直日々の生活でオシャレなことなんてない。日常系で動画を撮るなら別にオシャレにする必要ないなって思った。

なおかつ身バレ防止したくない。

さぁどうしようってなった時に、

 

3.好きな食べ物系

 

に決定。

では次にどんな食べ物を名前にしようか。

最初は果物系とか思い浮かんだけど、上記同様、別にオシャレな動画たくさん出せん。ってなってちょうど間にマッチしそうなのが

 

うどん

 

ってなった。

 

もうここからはやけくそで決めた。

アイコンもうどんっぽくモノクロ人間描きました。

このアイコンの絵柄結構楽。

学生時代絵を描くことが趣味で時々こういう絵を描いてたけど結構好評だった記憶がある。

髪の毛、服を書き足してもちょっとアホさが残る可愛さがあって個人的に好き。

最近全然絵を描いてなくて画力が落ちてる自信しかない。

このアイコンも結構画力落ちてる。

 

実はこの名前割と後悔してます…

理由は後から同じ名前のチャンネルを見つけてしまった。

そして検索しづらい。

被るのが嫌ってわけじゃないけど、自分より前に活動してる人に申し訳なくなる。

あとパクリって思われたくない。

 

だからこのブログの名前に(名前変えたい)って書いてあるのはそういう理由です。

ただYouTube開設して2年ほど経ってしまってゆるゆる投稿と言ってもすでに40本以上うどんとして動画を投稿しているため、今更名前変えるのはどうかと悩んでおります。

 

もし名前を変えるとするなら当初の3候補の中の「2」にしようかと考えています。

大学の人たちにバレるのは別にいいけど、地元の人たちにあまりバレたくない。

「2」はその間を取れると思ってる。

 

まぁもう少し考えてみます。

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

明日YouTube short出します。

 

最後に今の気持ちを叫ばせてください。

 

 

お腹すいた。

韓国ラーメン食べたい。

 

 

以上。